ぞくろぐ

Poser

お知らせ。

by on 7月.15, 2014, under Poser, ねがてぃぶ日記

長らくぽざくらの管理部として活動していましたがハッキング当の諸事情により休止後新サーバーでの再開を目指していましたが当方のミスにより一部データの消失があり再開することができなくなってしまいました。

再開を待っていた皆様、管理部のメンバーには大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

残っていたデータや画像等はアーカイブとして公開、各種展示会はこれまで通り開催していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

それに伴い管理部から離れることになりましたので、何かありましたら現管理部の方へ問い合わせをお願い致します。

今まで有難うございました。

2 Comments more...

ありがとうございました。

by on 12月.31, 2011, under 3DCG, Blender, Poser, ねがてぃぶ日記

今年はいろいろありほとんど放置していたブログでしたが、それでも見に来ていただいていた皆さん有難うございました。

今年はTwitterを初めてしまったため日常の事は殆どTwitterで済ませていたためブログが放置になってしまいました。
Poser含めた3D関連もカラーレスからバイト、パートへクラスチェンジがあり、仕事寝る仕事寝るが多くほぼなにもできませんでした。

|ω・`。)最近はスカイリムで大変なんて言えない。

来年は仕事の方も少し安定すると思うので3D方面の活動を再開していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
その3D方面ですがPoserの方は一時休止になるかとおもいます。世間でPoserが9やPRO2012になりDAZstudioが4になりジョイントやウェイトマップの変更があったりしたようで、そのへんの勉強もしなくてはならない事とDAZのGENESISによるPoserとの決別(ってほどの事じゃないですがw)のため何処をメインに制作していくべきなのかわからなくなった部分もあります。
Poserのジョイントやウェイトの限界に挑戦しようと自作フィギュアを制作して居ましたが、上記の事も含め各種モーフ等の制作の時間も考えしばらくPoser関連の制作は休止することにしました。

なおぽざくら関係はそのまま管理運営?していきますので何かありましたら連絡してください。

Poser以外の3Dでは以前から考えていた動画方面へシフトしていこうと思っています。
modoで動画が無理に近いので現在リギングからモーションまでをBlenderで行うための勉強中になります、あれ?messiahstudioは?って思われる方も多少いるかとおもいますがww正直modoとの連携が楽って部分以外はBlenderの方が良い気がしましてww

messiahはまぁ安かったですしww

messiahも最近更新が無いってのもありますが、Blenderはフリーの上クロス、ソフトボディ、パーティクルなどがありフリーのくせに流体シミュまであるというww
動画制作をある程度進めてからさらにそれらの為にBlenderを習得始めるなら最初からBlenderを使ったほうが早いだろうということでモデリングはmodoリギング以降はBlenderで最終レンダはmodoと思っては居ましたがBlender2.61で搭載された新レンダラーがいい感じの質感だったのでmodoは完全にモデラーになりそうです。

ということで来年はぞくろぐではBlenderメインの更新ぽざくらでPoser関連、日常的なことはぞくろぐもしくはTwitterでのつぶやきになっていくと思います。

最後に

喪中のため新年の挨拶は控えさせて頂きます。

ありがとうございました。 はコメントを受け付けていません。 more...

第6回突撃中華展投稿受付終了。

by on 5月.30, 2011, under 3DCG, Poser

|ω・`。)うっかり忘れていた締め切りを本日思い出しましたww

と言うわけで第6回突撃中華展の投稿受付終了させていただきました。
毎年参加してくださっている皆様、今回初めて参加してくださった皆様大変ありがとうございました。

毎年毎年同じテーマ(と言うかロングでスリット)でネタも付きそうでは有りますがww
今年も19作品の投稿ありがとうございました。

本当はもう1枚投稿したかったのですが自分の見通しの甘さから間に合いませんでした。
最初からPoserでやっていれば・・・・・・

次回第7回突撃中華展は来年の5月に開催しますので、またのご参加をお待ちしております。

3 Comments more...

うっかり警報発令

by on 5月.21, 2011, under 3DCG, Poser

第6回突撃中華展の投稿締め切りが近づいて参りました。

主催者が新作投下が間に合っておりませんが一応23日までとなっております。
まだ投稿されていない方はお急ぎくださいww

いやぁ、うっかりうっかり。

うっかり警報発令 はコメントを受け付けていません。 more...

第6回突撃中華展開始!

by on 5月.01, 2011, under 3DCG, Poser

本日より第6回突撃中華展の作品投稿受付を開始しております(。´・ω・`。)

第6回突撃中華展開始! はコメントを受け付けていません。 more...

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!